アメリカのボーディングスクールについて

アメリカのボーディングスクールは、主に日本の中学3年生から高校3年生までの4年間の学校になっています。アメリカには約300ものボーディングスクールがあり、生徒数が6万人から7万人もいます。ボーディングスクールは、主に2種類に分かれていて、大学進学を目指すプレップスクールと呼ばれるタイプと、不良や麻薬中毒者などの生活態度を改めることを目的にしたタイプのものがあります。プレップスクールは、大学進学準備校を意味していて、通っている生徒たちをプレッピーと呼んでいます。

アメリカの進学を目的としたボーディングスクールは、キャンパスの敷地が広大であり、施設が充実しています。大学並の図書館や、研究施設、体育施設、文化施設、芸術、音楽施設などがあり、さまざまな経験を積むことが可能になっています。専用のシアターがあったり、専門のコーチが在籍しているトレーニングジムや、アイスホッケーリンク、スカッシュのコートなどがあったりして、勉強以外のことも充実させることが可能です。アメリカの進学を目指したボーディングスクールは、1クラス10人ほどの少人数制であり、発表や討論中心の授業を実施しています。

事前に教科書や参考書などを勉強して、自分の意見をしっかりとまとめていくような宿題が出されることが多く、与えられた課題を深く考えていくことが可能です。授業中には、先生などから頻繁に発言を求められることが多くなっていて、積極的に発表をしていくようになることが可能です。福岡博多のダイビングスクールのことならこちら

Filed under: ダイビングスクール, 福岡博多, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website