女子校のボーディングスクール

ボーディングスクールは、全寮制で比較的治安が良いところにあることが多いです。また留学生を積極的に受け入れている学校が多く、サポート体制が整っているので、近年日本でもボーディングスクールを目指す学生が増えてきています。しかし、ボーディングスクールと一言で言っても特色が異なる学校が多いので、まずは学校を知ることが大切になってきます。そこで女子校に通いたいと考えている方におすすめなのが、1851年に創立された伝統ある女子校であるBuffaloSeminaryです。

こちらのボーディングスクールは、samという呼び名で呼ばれており、グローバル社会で活躍出来る女性リーダーの育成を目指しています。留学生のほとんどが将来、グローバルな分野で働きたいと考えていると思います。こちらの学校で学ぶことで、日本ではなかなか身につける機会がないグローバルな視点とリーダーシップ性を身につけることが可能です。毎朝、教会で全校生徒と教員が集まって朝礼を行っていますが、学校自体は特定の宗教と関わりを持っていません。

またボランティア活動を重視しており、在校中に5つの現場で研修に当たることを課題としています。また勉強だけではなく、スポーツにも力を入れており、特にボート競技、スカッシュ、ラクロスなどが強いです。このようにボーディングスクールは、様々なことを経験できる環境が整っているので、女子校に通いたいと考えている方にはおすすめです。

Filed under: ダイビングスクール, 池袋, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website