プログラミング言語の選択は?スクールの選び方

スクールでプログラミングを学びたいと思ったとき、まずは言語の選択をしなければなりません。言語によってできることが変わってくるからです。C言語はほとんどなんでもできる言語ですが、初心者にはやや難しいです。初心者に人気があるのはPHPなどのウェブアプリケーションに特化した言語となるようです。

インターネットのサイトを作りたいという場合には、PHPなどを選ぶのがよいでしょう。本格的なゲームを作りたいという場合でも、まずはPHPなどの初心者でも学びやすい言語を選んでおくことがおすすめです。スクールで基本的なことを学んだ後で、独学でC言語やJava言語などを本格的に学べばよいのです。いきなりC言語などを学ぼうとするとハードルは高まります。

スクールでプログラミングで学んだら、その後は就職を考えるでしょう。就職支援がしっかりとしているスクールを選んでおくということも重要なポイントです。プログラミング言語を知っているのと、システム開発ができるということは別問題です。独学でプログラミング言語を身につけていたとしても、必ず企業が採用してくれるわけではありません。

未経験の人は、学校で基本的な知識を身につけたらできるだけ早くに未経験採用で就職をすることがおすすめです。実務の経験を積みながら、技術を身につけていくということが大切です。実務の経験がなく、知識や資格だけを持っているという状態では面接であまり評価されない傾向です。

Filed under: ダイビングスクール, 大阪, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website