ボーディングスクールが開催するサマースクール

世界各地に千以上存在するボーディングスクールのほとんどは、エリートを教育するために日夜熱心な教育が施されていますが、実はその教育を極短期間に限定して受けることが出来る制度があります。それがサマースクール制度で、名前の通り夏場の数週間に限定してボーディングスクール式の教育を小学生から高校生程度までに体験させる内容です。内容は様々で、それに応じて金額も変化しますが、値段の相場は決して安くありません。しかし、サマースクールでは一般英語のみならず、芸術や音楽にスポーツなど、ボーディングスクールの理念である様々な分野の教育を英語を通して学ぶことが可能なうえ、放課後や週末には小旅行などのアクティビティもコースに豊富に組み込まれており、それら充実した数週間のためならば、決して高い金額ではないでしょう。

特に小学生コースでは小学生は英語を喋れる必要はなく、学校にもよりますが週に10~15時間の語学の授業を通して英語を覚えるほか、他国籍な子供たちと共に身振り手振りを交えながらコミュニケーションを取ることで、より実践的に英語を学びます。ここでいろいろな体験を交えて覚えた英語はただの暗記になりがちな日本式教育に比べ、より本格的な知識として子供たちに蓄積されます。また、中高生に関しても英語の実力を高めるため、ボーディングスクールの先生に指導してもらい、国際的な英語資格対策を行うことができます。生活についても普段から寄宿舎として運営されているボーディングスクールに滞在するため、食事に関しても衛生に関しても一切の心配がいりません。

ただし、子供たちの多くは程度の差はあれホームシックを患うため、その点にだけ留意して、国際通話のできる携帯電話を用意する必要などがあります。

Filed under: ダイビングスクール, 新宿, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website