国際色豊かなスイスのボーディングスクール

様々な国で様々なボーディングスクールがあるためどの学校に進学をすればいいのか悩まれている方も多いと思います。そこでスイスのボーディングスクールのひとつとして挙げられるのがカレージュドゥレマンです。こちらのボーディングスクールは国際機関や多国籍企業を多く擁する国際都ジュネーブに位置しています。この街の郊外に所在するカレージュ・ドゥ・レマンの特徴として挙げられるのが数多くあるスイスのボーディングスクールの中でも特に生徒数や日本人生徒も多く国際色豊かなところです。

日本人生徒の他にも120ヵ国の学生が学んでおりとても広い学校です。このように学生数が多い大きな学校と言うとイメージとしてはあまり一人一人に合った学習指導が行われていないのではないかと感じるかもしれませんがカレージュドゥレマンは大規模でありながらクラスの人数は小規模で教師と生徒の比率は1:9と教育の質が保たれています。さらに生徒は進路に向けた自身の希望によって多様な選択肢の中からプログラムを選ぶことが出来ます。このように効率よく自分の勉強をしたいことに集中する環境が整っていることで希望の進路に向けた準備を行っていきます。

またスイスは多国籍なので他言語を使う環境を利用して英語の他にもフランス語などを勉強してバイリンガル、マルチリンガルになることが可能です。日本ではなかなか体験することが出来ない多国籍な国であるスイスで国際的な感覚を身に付けましょう。

Filed under: ダイビングスクール, 福岡博多, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website