カトリック系のボーディングスクール

近年海外に留学をする学生の数が増えてきており、珍しいことではなくなってきました。ボーディングスクールは、全寮制の学校なので、安心して留学をすることが出来ます。しかし、ボーディングスクールは世界各国に多数あるので、どこの学校にしたら良いのか悩まれている方も多いかと思います。そこでおすすめのボーディングスクールとして挙げられるのが、1909年に創立したTheBlueRidgeSchoolです。

こちらの学校は、ブルーリッジ山のふもとに広大なキャンパスを構える全寮制の男子校です。アメリカらしく広大なキャンパスで自然と触れ合いながら勉強をすることが可能です。さらに、学習障害を持つ生徒の個性と才能を引き出す指導に実績があります。卒業生の大学進学率は100%なので、しっかりと勉強して大学進学を目指したい方におすすめです。

勉強はもちろんのこと、さらにスポーツも盛んに行われています。特にバスケットボールが強く、最近はフットボールの強豪校として知られています。そのため、勉強だけでなくたくさんのことを経験したい方に向いているボーディングスクールです。そして、キリスト教カトリック系のボーディングスクールなのも特徴として挙げられます。

週に3回の礼拝が義務づけられていますが、必ずしもキリスト教徒である必要はありません。このように様々な特色があるので、しっかりと学校を調べて自分のニーズに合う学校を見つけることをおすすめします。

Filed under: ダイビングスクール, 東京, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website