ボーディングスクールとは何か

海外ではボーディングスクールが多くありますが、国内では一部の進学校や農学校にあるだけでほとんどない為にわからない人も多いでしょう。ボーディングスクールとは全寮制の学校を意味しています。中高生が親元を離れて寮や下宿で生活をする学校なのです。学校に通うことで得られるメリットを検討してみます。

1、寮や下宿では朝晩のごはんが提供される2、コミュニケーションを学べる3、学業に専念できるそれぞれ具体的に考えていきます。1、親元を離れるとコンビニや惣菜コーナー、ファストフードを主食としてしまうことがあります。偏った食生活は健康にも良くない上にお金がかかりすぎます。寮や下宿であれば朝晩のごはんはバランスが取れた食材が提供されるので偏食になる心配はありません。

昼は学校の食堂を利用すれば3食バランスが取れた食事をとることできます。食事は学業に支障がでるものなので大事な要件です。2、ボーディングスクールでは先輩と後輩が同室となることが多いのでコミュニケーションの取り方を自然に学ぶことができます。人見知りをしていた人が卒業時には積極的に会話をするようになります。

学校では教えてくれないことを自然と身につけることができます。3、山奥や繁華街から離れた場所に学校が設置してあることが一般的なので、学校を抜け出して遊びに行くことはできません。その分学業に専念をすることができます。勉強することの楽しさ、新しいことを学びたい欲求にかられるのです。

Filed under: ダイビングスクール, , 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website