おすすめのボーディングスクール

ニュージーランドにあるボーディングスクールの一つとして挙げられるのが1959年に創設された男女共学のSt.Paul’sCollegiateSchoolです。こちらのボーディングスクールは2012年度と2013年度の私立高校ランキングで上位に入っている学校で毎年30人前後がスコラシップ生を大学進学の際に輩出しています。このスコラシップ生になるのは難関であるため毎年一定した数の学生を輩出しているこちらの学校は勉強に地力をいれている名門校だと言うことが出来ます。また入学試験では全ての生徒に面接を行っており学校が入学にふさわしいと判断しています。

そのため学校の質や雰囲気も高いレベルを保つことが出来ており入学してから思っていたのと違ったというミスマッチを防ぐことが出来ます。留学生の進学率は100%と非常に高く、留学生向けのESOLクラスも5レベルに設定されているなどきめ細かいサポートを受けることが可能です。土地は17ヘクタールと非常に大きく体育館やテニスコート、ラグビー場、運動場、図書館、音楽室、コンピューター室、実験室、工芸室など様々な施設があります。このように充実した設備の中で最高水準の教育を受けることが出来る点がこちらのボーディングスクールの魅力として挙げられます。

今のところ日本人は1人しかいませんが留学生は41人在籍しており日本語を絶対に使いたくない方や英語力を伸ばしたいと考えているストイックな方に向いている学校です。池袋のダイビングスクールのことならこちら

Filed under: ダイビングスクール, 池袋, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website