ダンススクールの中でもバレエは女の子に人気

幼児の習い事のなかでもダンスは人気があります。平成24年から中学の必須科目にも加わります。習い事の種類にはヒップホップなどさまざまな種類がありますが、その中でも女の子に一番人気があるのはバレエです。バレエスクールでは一般的な流れは、はじめの挨拶からストレッチ、身体の各部位のみを動かしていき、アップダウンのリズムを取りながら身体を温めていきます。

身体が温まってから振付をしていき水分補給など身体を休ませて終了です。スクールに通う子供のダンススキルは一切関係なく、レッスンを通じてリズム感や基礎体力を養って集中力と表現力、協調性などを身に着けていきます。幼児のダンススクールは楽しく身体を動かすことを目的とし、スポーツ全般に役立つ体力をつけたり、リズム感を養うことを目的としています。子供がダンスを習うメリットは、基礎体力をつけることができる点です。

柔軟からスタートし、ステップの反復練習を行って体力を使います。長時間踊るため自然に持久力も身に着けて基礎体力の向上に繋げていきます。習い事の中で発表会の練習やオーディションなどさまざまな場面で自分の目標を明確に設定しますが、努力から実績に結び付いた喜びは子供だけでなく親も素敵な思い出とすることができます。人前で劣るためどんどん自信がついてきます。

自信から笑顔が自然とでるようになり明るさに繋がります。団体競技でもあるダンスには協調性を身につけることができます。

Filed under: ダイビングスクール, 新宿, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website