オーストラリアのボーディングスクールに注目

オーストラリアのボーディングスクールのひとつとして挙げられるのが英国国教派の学校として知られているAllSaintsAnglicanCollegeです。こちらのボーディングスクールでは幼稚園から高校まで男女共学の一貫性教育を行っており学習や生活の面において規律正しい指導を行っています。生活を厳しく管理されているため大学への進学率が非常に高く理系分野に強みがある学校である一方で音楽分野にも力を注いでいます。専門的に個人楽器を学ぶことが出来て勉強以外にもスポーツや文化、ボランティアなどの活動も盛んです。

留学中は40万平方メートルの広大な敷地でコンピュータールームや体育館、ジム、プール、インターナショナルセンターなどの設備を利用することが出来ます。滞在する寮もキャンパス内にあるので通学に時間がかからずとても便利です。親元を離れて海外で生活をしていくことは様々な不安があると思いますが学校スタッフも寮に滞在しているので何かあった時でも安心です。このようにボーディングスクールは子どもの自立性を育てて他の人と共に生活をしていくことで協調性を養い、さらにキャンパス内に一通りの設備が整っているので充実した学校生活を送ることが出来ます。

勉強だけではなく文化活動や部活動など様々なことに取り組んでいるボーディングスクールが多く、学校によって特色が異なるのでよく調べてから自分に合う学校を見つけることをおすすめします。

Filed under: ダイビングスクール, 東京, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website